うつ病体験>二男の突然のうつ病発病

息子の発病の原因は、親友の突然の「死」でした。

泣いて泣いて、やがて学校に行けなくなりました。
親友との思い出の深い学校には行きたくない
とのことで、カウンセラーの先生と相談して
転校もさせました。

転校当初は順調に登校していたのですが、やがて
その学校も行けなくなり、家から出なくなりました。

私はもしかしてうつ病?と感じましたが、そんなことは
息子に言えず、頭が痛いと言えば脳神経の病院に
連れて行ったり、微熱があれば内科に連れて行ったり
とにかくできることは全部やろうと思いかなり切羽
詰まっていました。

そんな時、ポツリと息子が「俺、精神的な病気だと思う
心療内科連れて行って」と言ったのです。

息子は自分の状態をよく理解していました。

心療内科の医師に、軽いうつ病だと診断され
「辛かったね」と声をかけていただいて
涙をぽろぽろこぼした息子の姿を見て
胸が締め付けられる思いでした。

うつ病体験

トップページ
家族がうつ病に罹ったら
治療法や対処法は人それぞれ
失敗だったかも・この結婚
もしかしてあの時のあの行動は
はじめて離婚を考えた時
どうしちゃったの?変貌していく夫
うつ病・戦いの始まり
.病気休業をいただきましたtxt
自殺の心配と不安
治療に向けての苦渋の決断
うつ病患者の完治を目指すには
私もうつ病になりたい・不謹慎な憧れ
正直な感情告白
うつ病は性格が左右する?
光が見えた ! と本気で思えた頃
新しい道筋見えてきた!かな?
うつ病は完治する病気です
夫・頑張ってます。稼ぐんだ!
一難去ってまた一難・苦しみ再び
二男の突然のうつ病発病
焦る焦る息子の不登校
息子の体調と心境の変化に怯える日々
息子の本心はどっち?
本当の辛さ。うつ病になるまで
兄の一喝。うつ病治療に一役かったよ
うつ病サポートは千差万別
自分の相談窓口を探しましょう!
笑顔が戻った。お兄ちゃんに感謝!
うつ病は周囲に告知しましょう・そして陰で泣きましょう
うつ病に負けるか!お互いがんばりましょう!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system